mockroNotes -モックロノート-

ガジェットやイラスト、ワークアウトに関心を示すブログです

ブログをWordPressからはてなブログに引っ越しました。

f:id:mockro:20210622103512p:plain

VPSでWordPressを運用していましたがはてなブログに引っ越しました。
VPSでいろいろ試してみたい時にWordPressのメンテナンスが煩わしかったのが理由です。

引っ越しはWordPressでエクスポートしたファイルをはてなブログでインポートしました。
画像だけははてなブログにアップロードし直さなければいけなかったのでこれが面倒でしたね。

記事URLが変わってしまったのでサーチエンジ対策的にはお勧めできない引っ越しですが、WordPressのメンテナンスから解放とトレードオフだと割り切っています。

はてなブログPROに登録したので1年はこちらでお世話になってみようと思います。
よろしくお願いします。